2005年03月09日

ラーメン屋に行った

会社のお昼休み、あるラーメン屋に行った。
会社の人が、「仙人ラーメン」と間違えた「仙八ラーメン」。
店に入るといきなり「食券を買ってください」とのこと。
確かに入り口に設置してある食券の自販機だが、入り口のドアの方を向いていないのでわかりにくい。

店の奥さんが言う。
「お席は、奥が良いですか?手前にしますか?」」
そんなのどっちでもいいので、
「どっちでもいいです」
すると奥から…、
じゃあ真ん中で
えーそんな選択肢なかったじゃん!あったら真っ先に消去される選択肢だし…。

店はまだ新しくオープンしたてのようで、綺麗だったが、人がいない。
もっともお昼のピークは過ぎていて、普通の店でもそんなにいない時間だったが…。
しかし、店員が多すぎる。客と店員が1:2である。これは落ち着かない。
しかもなんか指導しながら作っている。オープンしたてとは言え、それはダメだろ。

餃子を頼んだ人に店の主人らしき人が、
餃子は先にお持ちしますか?
三人、意味がわからず、みんな「?」マークが点灯。
「一緒に持ってきてください」
辛うじて注文したNさん、答える。
先ってどういうことだ?餃子はデザートなのか?などと盛り上がる。

味は俺的には、こってりなトンコツで、少しドロッとしたとろみがなかなか良かった。
まあまあスープは美味かった。
でも、麺がこれもうちょっと茹でるんじゃないの?
ラーメンのアルデンテである。パスタじゃないんだから…。
とろみのあるスープである程度麺をのびさせるためか?

食べている最中、先ほどの主人らしき人が寄ってくる。
「スープはどう?今日、はじめて?」
普通、ラーメン屋というのは、客がスープを残したか飲み干したかで、
スープを判断するんだろうと思うんだけども、俺らは試食か?
こうなると、せっかく美味しかったのに苦笑いしかでない

まあ、また行ってもいいかなと。
ラーメンてそんなに好きじゃないけど美味しかったし。
次までには普通に接客できるようになっていてくれ…。

posted by 俺 | Comment(3) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
・・・行ってみたい。
お店教えてくださいw
Posted by なんちゃ at 2005年03月09日 08:22
それって、富士に出来た仙八?
3回程行ったけど、仙八らーめんのこってりスープはくせになりそう。麺も自分的には良かったけど...
Posted by 富士のペー吉 at 2005年03月14日 09:05
そうですね。きんつばのわかつきの近所ですね。
麺はちょっと粉っぽかったんですよね。だからまだ茹だってないのかと。ああ言う味なんですか?
Posted by at 2005年03月16日 13:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

佐野ラーメン
Excerpt: こないだのスキーの帰りに食べました またしても今から帰宅 相変わらず平日は何もデキマセン
Weblog: さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記
Tracked: 2005-03-09 19:21

仙八ラーメン
Excerpt: 今日は市内へ出張、しかも午前中で無事終了。 これはもう以前から目を付けていた「仙...
Weblog: ちゃLOG-Ver.2.5
Tracked: 2005-08-05 11:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。