2008年04月30日

ガソリンスタンドが最も遠い日

これを求めて、近所のスタンドへ…。
gas1.jpg

128円表示のスタンド。

普段こんな時間には車は2〜3台なのに渋滞である。
gas2.jpg

スタンドの中は行列。誘導が上手いので混乱は無い。
gas3.jpg

売り切れるかと心配したところ。
タンクローリーがスタンバイ。
gas4.jpg



こんな時間にガソリンを買いに行く。
家から歩いて2分くらいのスタンドまで、車で20分。

スタンドが一番遠い日だった。


福田康夫は、「国民に理解を求めたい」。などと会見した。
平然と根拠のない25円という無駄な税金を引き戻し、天下りの爺さんの退職金を守った。

課税された税金は無駄な道路をつくり、予算使い果たしの為に無駄な旅行に使われるはずだ。

道路だけに使わない=無駄なことに使いますよ。
としか理解が出来ない。


地方自治体は大歓迎。当たり前だ。
甘い汁がまた吸えるのだから。

それがわかっていて、敢えて税金を課税する。
一部の美味しい思いをしたい奴らの為に、ガソリンという生活必需品にわざわざ税金を掛ける。

国民はバカではない。だから怒っている。
そんな国民の怒りも全く無視し、平然と理解を求めたいなどと言ってのける福田康夫。
会見後、こんな混乱のガソリンを買いに行くこともなく、運転手付きの車に乗り込んだはずだ。


国民に理解を求める前に、まず国民を理解して欲しいものだ。

posted by 俺 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2008年04月18日

憧れ女性ちぇっく♪

ご多分に漏れず、mixiで大流行中の憧れ女性ちぇっく♪をやってみた。
何て…w


まず、ロリコン属性評価ですが、俺さんの場合割とロリコンです。童顔な女の子が好きなようです。
次に知的属性評価ですが、割とおバカなのも可愛いかな?と思う反面、しっかりと常識を持っている感じが好みです。
そして、アホな位明るい女性が好みです。ちょっと黙ってるだけで病気かな?と心配してしまう傾向があります。
女性の胸に関しては、こだわりはあまり無いようです。適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、ちょっときつい感じの女性が好きなようです。おっとりよりもハッキリしている女性に憧れています。
外見的な部分で言うと、150cm前後の身長がかなりツボなようです。ミニモニ。が大好きだったタイプです。
ロングヘアが大好きなようです。女性の命は髪と言いますが、あなたは髪を短くした女性は女性に見えなくなる傾向があります。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 中川翔子 (260.5点)
2位 田中れいな (257.5点)
3位 ギャル曽根 (252.1点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv



まあ、あれだね。
そりゃそうだって感じ。答え知ってんだもんw

posted by 俺 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月11日

中国という国

聖火リレーがすごい事になっている。

世界中で中国に対しての抗議。チベットに自由をと書かれたプラカードや旗の抗議。
アメリカでは走者が高速道路を走り、誰もそれを見ることが出来ない。
それでも「大成功」などと言う中国。

中華街の中国人に話を聞くというニュースをテレビでやっていたのを見たが、口々に皆こう言う。
「政治とオリンピックは別だと思う」
その通り。政治とオリンピックは別だ。

しかし、逆にオリンピックを政治に利用しているのは中国の方ではないのだろうか?
それでも「政治とオリンピックは別」などと綺麗事を言えるのだろうか。
日本人の道徳観、良心から見ると、中国人が本当に滑稽に見えてくる。


さて今回の中国という国に対する抗議。
本当にチベット問題だけだろうか。
世界中で偽造カードを使い、放射性物質を平気で輸出し、素知らぬ顔で毒餃子を輸出する。果ては自分たちが被害者だという無茶な言い訳。
そんな中国に対する不満、中国人に対する不満が、チベット問題という導火線に火を付けをで爆発しただけの事だろう。

世界中から嫌われている国、中国。
それを中国人は、世界中が嫉妬している。等と言う。
もう何を言ってもあの国だけは違う世界の国だと思った方がいい。

日本人もそろそろ気づいた方がいい。日中友好など、中国に都合の良い話ばかりだと言うことを。
中国は日本に嫉妬している。日本のような小さな国に戦争で負け、経済でも下。世界中からチヤホヤされる。それが中国は気に入らないのだ。

日本で何かが開催されれば、世界中から人がやってくる。
そしてそれは歓迎されてきた。

日本は戦争でアジアに酷いことをした。世界中に酷いことをした。
それならなぜ、今、世界中から嫌われないのか。
そしてなぜ、中国が嫌われているのか…。

良く考えれば点と点が線になり、やがて面になり、そして浮かび上がってくるはずだ。

日中友好。

誰かが日本を悪者にしたがっている。



中国から日本企業は撤退せよ

posted by 俺 | Comment(1) | TrackBack(0) | コラム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。