2008年03月29日

富士市のとりでんに行ってきた

富士市のとりでんに行ってきた。

別に最初から行こうと思ったワケじゃなく、
富士宮から頭の中で大月線を走って、とりでん行ってみる?と。


駐車場は難なく入れたものの混んでるらしく、20分くらいかかると言われ車の中で待つ。

20分経過。電話なし(携帯に電話くれる)。
30分経過。まったく連絡なし。
40分経過。何人か店の中に入っていく。
45分経過。我慢の限界。

小さい席なら空いてますとの事。

見てみると十分だ。むしろこのくらい狭い方が息子が動かずに済むw

ここで良いですと注文開始。


ニンニクの串焼きが1個生だったorz

でも他の焼き鳥は美味しくて、息子に食わせると大興奮。

焼き鳥を食わせる


釜飯が来た。

釜飯


美味い!



やがて23時になり。

眠い

目がとろーんと・・・。



もっと早くから行くべきでしょうw

とりでん

posted by 俺 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月27日

暫定税率のはなし

4月1日からガソリンが25円下がる。
ガソリン税(揮発油税と地方道路税)の暫定税率が(一時的にでも)廃止になる為だ。
なんて言うのはニュースでも何でも見てください。


俺が腹を立てているのは25円の部分。気に入らない。根拠は何だ?


暫定なのに、暫定じゃない。だから下げろとかいう、国民のご機嫌取りに終始する屁理屈民主党は反対するだけで能が無いので気に入らんが、税金が減るなら廃止案に賛成だ。民主に賛成ではなく、自民に反対だ。


もうこの問題って一点だけではないか?無駄な道路作りすぎ。去年綺麗な道路にしたと思ったら今年は部分的にほじくり出してまたボコボコにする。翌年直す。
本当にボコボコの汚い道路だけを直すか、もしくは何か埋めるならそれを見越して最初からパイプなり何なりを埋めて置けないのか?

それらすべてこの25円だと思うと、廃止に大賛成である。


この金で運営されている、天下りの糞団体では1泊9万円の旅行。マッサージチェア、野球の道具。何も苦労しなくても勝手にお金(税金)が入ってくるから、予算だと言ってそんなことをする。税金を10円にしたってこいつらはまた旅行に行く。なぜって予算が余っているから。

税金を預かっているなどという感覚は奴らには全くない。普通の会社だったらこんな馬鹿な予算が立てられないことがわからない。いや、わかっていてやっているのだろう。自分たちは「お上」だ。文句あるか?とでも言いたげに予算を使う。税金だと思っていない、収入だ。予算だ。そう思っているからこそのこんな無駄遣いだ。


こんなクズどもに1リットル25円も献上しているかと思うと腹が立って仕方がない。
だから廃止には賛成である。



自民党のサイトに「それでもあなたは暫定税率廃止をのぞみますか?」という政策のページがある。


ガソリン税などの道路特定財源は、真に必要な道路を整備することはもちろん、過去の道路整備の借入金返済や除雪などに使われています。さらには、暮らしの安心・安全を守るためにも有効に活用されています。


真に必要な道路なら別の税金を使えないものか?
過去の道路整備の借入金返済?借金してまで道路つくってくれなどと誰が頼んだ?頼んでもいない道路を勝手につくっておいて、返済困るから税金使わせろとはどんな横暴だ?何があなたの生活を守っています。だ。春の工事のおかげで渋滞するわ、通勤が大変になるわ、生活が犯されているではないか。

「暮らしの安心・安全を守るためにも」とある。「にも」がポイントだ。これは逃げの「にも」だ。エスケーピング・ニモだ。

もともとこんな予算は別の税金から出ている。「にも」はそこを突かれない為の逃げの文字。結局たいした金をつぎ込んでいないのだ。

そもそも暮らしの安心・安全を守るのに金を使っているようには見えない。無駄な道路工事がしたいだけ。自分たちの施設で球技大会をやろう。野球道具買おう。なんて使っている税金だ。安全?どこがだ?9万の旅行がか?SPでも付けたか?


もう一つ。

ガソリン税などの道路特定財源の暫定税率を廃止すると、確かにガソリンは25円安くなるかも知れません。しかし、地方自治体は国からの交付金を含め、1兆6000億円もの収入がなくなってしまい、あなたの街の財政は大打撃です。これでは、道路整備だけでなく、福祉や教育など行政サービスへの影響も計り知れません。


道路をつくることを目的に取っている税金じゃないのか?教育や福祉は関係ないだろう。

あなたの街の財政は大打撃です?だったら予算を福祉にに回せばいい。余らなくなる。これで翌年の予算に響かないだろう。地方なんてのは予算が余っているから工事するんだから、余らないよう予算使えるのはむしろ歓迎ではないのか?これで春の工事も無くなる。予算は福祉に回せ。馬鹿か?そんなことも分からないのか?政治家って誰でもなれるんだな・・・。


最初にも書いたがそもそも25円据え置きというのが気に入らない。


道路がなければ確かに不便だ。でもその道路を走るのは車。その車の燃料が高騰している。

矛盾していないか?道路をつくるためにガソリンの税金を据え置き。結局国民に負担を負わせている。もし本当にこの税金がどうしても必要で、国民の負担を考えるなら、20円にでも10円にでも出来るはずだ。

頑なに25円から譲れない理由がどこか他にあるとしか考えられない。


もっとも「誰か」が損をするから止められないなんて事は国民も馬鹿じゃないんだからわかっている。
天下りのジジイだとか、工事関係者からたっぷりお金をもらってる「誰か」。
その「誰か」という癌の為に、25円の税金を下げられないようなら、その糞役人を25万ドルくらいでゴルゴ13に依頼して殺してもらえ。
その方がよっぽど安い。予算使ってかまわないだろう。国民も歓迎だ。


今の日本の政治家は、「国民の為」なんて思っている奴いるのだろうか?
今の自分の地位、今の自分の立場、今の自分の財産。自分の政党。こんなことばっかり考えて政治をしていないか?


文句がある政治家が居たら文句言ってみろ、おまえはクズだ。


なぜ?

おれの方がおまえよりシムシティ上手い。

posted by 俺 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2008年03月23日

PINGU the Art World

静岡のパルコで開催されていたPINGU the Art Worldに行ってきた。

嫁がPinguを好きだというので、昔DVDボックスを買ってあったんだけど、
それを息子に見せているうちに息子もピングー好きに・・・。

と言うわけで行ってきた。



写真撮って良いのか解らなかったけど、周りの人も撮ってたし良いよねw


ピングーの部屋
ピングーの部屋

ピングーのお風呂
ピングーのお風呂


こんな感じの絵コンテを書いて時間を考えるんだって。
ピングー絵コンテ

ピングー見てるとおなじみのピングーが潰れるシーンの人形
潰れるピングー


息子はピングーより、ピンガらしい。
ピンガと息子


この後撮影買いがあった。
整理券配ってたけど、人居なかったなぁ。

本物のセットを持ってきたっぽいので、面白かったな。
興味がある人は4/6までやってるので、静岡パルコへどうぞ。

静岡パルコ PINGU the Art World



これのイベント限定版てのが売ってたけど・・・。

posted by 俺 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月22日

ぼんち食堂 3rdSTAGE

スノボ(スノーボート)の帰り、ぼんち食堂に寄った。

“あの”ぼんち食堂だ。

1stSTAGE
vs 大盛りラーメン@ぼんち食堂(2005年03月18日)

2ndは記事にしてなかったw


今回初めて挑んだ。

こいつに
ラーメン大盛り

ちなみに他のメンバーが頼んだ物は・・・


スタミナライス

スタミナライス

見てるだけでスタミナが付きそう。
結構辛い。辛いの苦手な俺は食えないレベル。




カツカレー

カツカレー

前回より大幅にパワーアップ。
高校野球からいきなりメジャー昇格みたいなレベルアップ。
こんなの食えねえだろw


と言うわけで戦闘開始w


今回は
俺、嫁、息子(1歳8ヶ月)の3人がかりで挑む。


作戦としては、麺がのびないように常に麺の位置をローテーションさせる。
熱いので冷ます効果もある。

息子と嫁が結構減らすので、俺も頑張る。


実は1歳の癖に、息子は大食いなのでかなりの戦力になる。
息子、1歳3ヶ月くらいの時、幸楽苑で子供ラーメンとチャーシュー丼を完食した経歴あり。



嫁も結構食う。麺類は得意だという。



俺、大食いだけど最近はダイエット中。胃の縮小具合がかなり心配。



一気に食うがやっぱりポイントは熱さ。
猫舌の俺には辛い。


横で息子と嫁が食う。
(取り皿は出しません。と書いてあるが子供用はくれる模様)

息子「ウマっ!ウマっ!」
ラーメン大好きなので、美味いらしい。


次のポイントは、腹一杯にはなって無いのに、胃がラーメンという食い物を受け付けなくなること。

「味に飽きる」というか、もうラーメンは止めてくれと胃が言う感じ。
軽く吐き気を催す。水でなんとか誤魔化す。


あとちょっとが入らない。
休んで居る間も、箸で麺を持ち上げておく。


息子、快調なペースで食う。


嫁も食ってないようで結構食っている。



俺、死にそう。




しかし。


最後の一口を・・・。







食ったぜ

食ったぜ!



スープは無理。
やったーとか思ってる間に・・・。



息子「マンマ!(もっと!)チュルナイナイ!(ラーメン無いよぅ!)」


スプーンを振り回しもっとくれとw
残ったスープをすくって飲んでるwww


お前どれだけ食ってるんだよ・・・。

この後息子はジュースを200ml飲み干す。



家族で制覇できたのはウレシイね。

でも、もうしばらくラーメンは結構です。




元祖!でぶや公式ギャグブック

posted by 俺 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

スノボに行ってきた話。

スノボに行ってきました。
スノーボードじゃなく、スノーボートです。
いわゆる「ソリ」ってやつです。


これ。


場所はシャトレーゼリゾート八ケ岳ですた。


友人の車に乗せてもらい出発。
息子、やっぱり泣く、グズる。
こっちも作戦は考えてある。iPodに入れたPinguの動画、風船(息子は風船が大好き)、ジュースにお菓子。

なんとか誤魔化して到着。


着替えて子供ゲレンデへ…。

シャトレーゼリゾート八ケ岳のキッズパーク
こんな感じ。


嫁と俺と2人分1000円。大人1人500円、子供は3歳まで無料。

ソリ前日にスポーツ屋で買って持ってったけど、無料のレンタルがあった。
数に限りがありますって書いてありながら、まあ確かに限られてたけど、かなり余ってたよ。


で、ソリで滑るものの、怖がる息子。

不満そうなのでソリ止め。



雪あそび開始。


雪遊び

得意げで雪を投げつける。



優勝

CA390211_20080322.jpg

意味無し。



今回は雪遊びと言うことでスノボ(ボード)は持って行かなかったんだけど、
やっぱり見てるとやりたくなるねw

シャトレーゼはキッズルームがあったり、オムツ無料でくれたり、子連れにはかなり最適。
なかなか良いですよ。

posted by 俺 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月14日

本当に来た!777タウン.net

ちょっとカードの引き落とし金額が多くなってきたのと、
残業しなくなって収入減ったんで777タウン.net を休止しようかと。
で、ルールを読んだら、無料会員になって2週間経つとドルバが無くなるらしい。

それなら景品の応募に突っ込んでしまえヽ(`Д´)ノ
ということで、全部のコースに応募した。


ドルバとは、このゲームの中のお金。
1000ドルバでパチスロのコインが50枚。パチンコ玉なら250発。
普通のパチンコ屋と同じだ。

200万ドルバくらいあったので、まあ当たらないだろうけど、無くなるより良いか。
って感じで応募したですねヽ(´ー`)ノ


メールが届いた。

「2008年2月度景品当選のお知らせ」

おっ(゜∀゜)なんか当たった。


と言うことでメールを確認。
何が当たったかわからなかったけど、
まあストラップとか100人くらいに当たるヤツが当たったんじゃないかなー
って感じだった。

Sコース
iPodTouch

当たった・・・。


この糞クジ運のない俺が当選て(ノ∀`)
もうね人生初のあたりを引いた感じ。

あとは、みちのくプロレスの非売品のビデオくらい?
ちゃんと当たったのってw


で・・・。

届いた。
777town.netで当たった

こういうのって本当には当たらないんじゃないかと思ってた。
適当な名前書いて、架空の人物に当選させたりしてね。

まあ好きなパチスロができるならいいや。って感じ。
欲が無いときに欲が無い人に当たるのね。
だってiPod買ったばっかりだもんwww
まあTouchじゃないけどね。


せっかく当たったんだ。大事にしよう。

と言うことで、777タウン.net
本当に景品が当たりますw

パチスロ・パチンコが好きならやってみてはいかが?



またお金に余裕ができたら有料会員なるからね(つД`)

posted by 俺 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。