2007年11月25日

おでかけしてきた

先週の風邪で死んでるときに親父から、日曜日に出かけねえ?みたいに言われてたので、お出かけしてきますたヽ(´ー`)ノ

うちの両親と、妹の娘(2歳)、嫁、うちの息子、俺、と6人で行ってきた。

まず向かったのは、静岡市のとろろ汁のお店。丁字屋。
丁字屋
建物も中々雰囲気がある丁字屋

結構有名な店らしく、芸能人の写真がすげえあった。
広い座敷にテーブルがいくつも置いてあり、客がめちゃくちゃ居た。
足の悪い年寄り用の椅子、子供用の椅子などが用意してあり、家族で行っても気を遣ってくれる感じで良い。

だしの利いたとろろご飯を食って満足。うめえ。
3杯も食ってしまった。
だしの利いたとろろ汁を掛けて食べる。
息子も子供用の茶碗で2杯半食う。美味かったらしい。
ちなみに息子は朝、普通の丼で納豆ご飯完食している。どんな腹だw


静岡夢工房 自然薯


で、母親が行きたいと言うので、島田の ばらの丘公園へ。

売店の裏のテニスコートで息子がテニスを見て喜ぶ。
なぜかテニスに感動中

結局公園の中には入らずw 売店でバラの何か買って終了。
嫁が夢中になっていろんなもん買ってた。

俺は外で息子とソフトクリームを食う。
食ってばっかだなヽ(´ー`)ノ

せっかくここまで来たので…と言うことで掛川の花鳥園まで行く。

ここで姪っ子が寝てしまい、家族三人で行動。
息子、トリにエサをやるも自分が食ってしまい、不味くて吐き出す。
「食うなよ?」などと言っていたが、やっぱり食った(ノ∀`)


「ポーン」と言いながらトリにエサをやる息子。
CIMG4664.jpg

ペンギンの餌付け時間になったので、ペンギンに餌付け。
15:30ペンギンの餌付けの時間
二人でペンギンに小アジをやる

アヒルにエサをやろうとして噛まれ、オウムみてえなでかいトリを掴もうとして突かれ、
インコを鷲掴みしようとして逃げられた息子。
でかいトリに多少ビビってたけど、フクロウに触ろうとするあたり、怖いもの知らず。
俺、なんかカラフルなトリに耳元を襲われ、かなりビビる。耳の後ろの髪の毛食うなよw
カラフルなトリ

富士宮まで戻り夕飯。妹夫婦が合流。岩市(西支店とかいうとこ)へ。
でかい穴子天丼がうまいと言うので、それを食う。美味い。
美味いが、でかいので最後は飽きる。でも美味い。

丼からはみ出るほどでかい穴子の天ぷらが二つ。意外とあっさりなので食える。
anagodon.jpg



びっくり穴子天ぷら


食ってばっかの日曜終了。

posted by 俺 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月24日

イルミネーションを付けてみた

近所の家が結構イルミネーションで綺麗だったりするんで、家もイルミネーション付けてみるかと。
嫁がオークションで落としたLEDのイルミネーションを付けてみた。

600球という結構な量のLED。色は青で、幻想的な感じになる(らしい)品物だ。

LEDイルミネーション

こんな感じでベランダから降ろしてみた。
どう付けて良いのかわからんので、白いビニールテープで所々とめてるだけ。


困ったのは電源。ベランダに電源がないので、仕方なく窓を閉めても大丈夫という隙間用の電源を買ってきた。

これ。

【クリスマスイルミネーション】アイリスオーヤマ 窓の鍵を閉めたままでOK すき間用電源コンセント

これ両面テープで止めるらしいんだけど、両面テープで貼っちゃうと、イルミネーション終わったときに不便だと思って、
両面テープは使わずに挟んであるだけ。結構良い感じなのでこれで良し。

さて、タイマーはどうするか?と。

メダカ用のやつを冬は産卵などないので拝借。
これ。

ニッソーウィークリータイマーNT-200



完成ヽ(´ー`)ノ

窓の隙間にコンセントケーブルを

延長コード→タイマー(メダカ用)→隙間コンセント→イルミネーション

部屋の中はこんな汚い感じw


費用
延長コード(800円)
タイマー(5000円)
LEDイルミネーション(6000円くらい)オークション
すき間用電源コンセント(5380円)広告の品
ビニールテープ(198円)

posted by 俺 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家の話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。