2007年06月21日

ネットがつなぎ放題じゃなくなる?!

こいつのブログ見て、何?!と思ったので俺も書きます。

まず記事。


大量通信に追加課金 総務省懇談会、ネット混雑回避へ容認

インターネットの通信量増大に伴うインフラ整備費負担の在り方を検討していた総務省の「ネットワークの中立性に関する懇談会」(座長・林敏彦放送大学教授)は20日、データ通信量が多い個人利用者への追加課金を容認する報告書案をまとめた。通信量が突出したコンテンツ(情報の中身)配信業者や利用者に対する通信規制も認め、同省と通信事業者らにガイドラインを作るよう求めた。同省は、追加課金と通信規制の両面から、ネット回線の混雑や障害に対処するルール作りを進める方針だ。

(産経新聞)



待て待て。定額にしたのは君たちじゃないのか?つなぎ放題!とか言ってさ。
その中で何をしようが勝手じゃないか。
なんだ?食い放題の店で、お前はいっぱい食ったからもう1000円よこせとか言うのか?
ジャイアント白田なんか何万円取られるんだよ。

それからさ、何でもかんでもネットの悪いところ=Winnyなんだけど、これもどうだ?
誤解を招くような報道ばっかりでしょ?Winnyが悪い2ちゃんねるが悪い。
そう言っておけばネットの悪い部分は全部叩いているかのように言う。
でも実際は、家では2ちゃん見ながらWinnyでエロ画像落としてる癖にな。

Winnyが悪いのではなく、Winnyに違法なファイルを置くやつが偉い悪いんだろ?
結局、警察官だってやってるわけで…。もう逮捕できないから、こういう規制か?


Winnyだけじゃないでしょう?ネットでテレビ(Gyaoとかね)も見られる時代ですよ?
動画見ました。あなた転送量多いですね?課金します。えええええ!
ってなる。実質この課金は無理だな?

こんなの実施したら、顧客が離れる。
Yahooあたりが定額!って言い出して、結局元に戻るよ。


お金を取る為のインフラ作りじゃなくて、
どう使われても定額にできるインフラ作りをしてもらいたいものだが、どうか?



Winnyでタダで見よう!裏ムービー(初心者編)


posted by 俺 | Comment(5) | TrackBack(0) | コラム

2007年06月20日

うんこをした後の話

会社のトイレってのはお尻を洗う機能が付いてないのですよ。
まあ、普通の洋式便所ですわ。

うんこするじゃん?で、狭いから先にズボンを上げてたんだけど、
よく考えたら、先に手を洗ったほうが良いんじゃないか?と。
トイレットペーパーを100%信頼していたが、待てよと。
万が一、指にうんこがちょっとでも付いていた場合、ズボンにうんこが付くわけだ。
もうそれを考えたら手を洗いたくて仕方ない。
かといって、この狭い空間の中でチンチンを出したまま手を洗うのも窮屈だ。

あれよね。
よくトイレの中に手を洗う小さな洗面台があるが、
あれはそういう意味だったのな。
あれなら確かに先に手を洗うことができる。
あれを考えた奴は、きっと手にうんこが付いたままズボンを上げてしまい、
ズボンにうんこがついて困ったにちがいない。

いやー、先に気づいて良かった。
これからは先に手を洗おう。

シャワートイレ万歳だよね。




光触媒のうんこ

posted by 俺 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月19日

今季第1号 俺流、メダカの増やし方

メダカさんが卵を産むので、2リットルアイスの容器に卵を移して置いたんだけど、
ようやく今年第1号が誕生しました。

去年生まれた子は、わずか3匹に減ってしまったのですよ。
仕方なく10匹買い足しorz
そして誕生ということになったわけです。


まず卵ですが、ライトをつけております。
我が家では玄関に置いているので、ちょっと光が足りないわけです。
そこでライトです。
ライトは置く台が必要ですが、100円ショップの網を加工して自作。

卵はメダカさんから直接採取。
産まれた卵は手で触るとカビるので、筆で丁寧に水草に移す。
筆を使うと、メダカにも傷がつかないしね。
で、水草ごと水道水につけて置く。なぜ水道水?ってカビ対策らしいです。

産まれると、卵の殻を壊す酵素が出るらしいので、
しばらく経ったら、稚魚を別の環境(今度は水道水じゃない)へ移す。
産まれてすぐだと、弱いので環境を変えるとすぐに死んでしまいます。

さて、ここからが勝負ですよ。
オレンジ色のメダカになるまでが、一番弱いのです。

餌をやり過ぎないように注意し、成長を見守るだけ。

上手く育ってくれるといいけどね…。

夏は水温も高く、光も強いのでコケが生えやすいですよ。
そこで石巻貝も買い足したら、卵産みやがった。
あれ掃除大変なんだよね…。




めだかの飼い方ふやし方

2007年06月18日

天龍源一郎はやっぱり、ミスタープロレスだった!

ハッスルエイド、見たかったな。
スカパーも解約しちゃったんで、PPVも見れなかったのでネットの速報で観戦ww

HG対、天龍。

この試合って、ぶっちゃけHGの負けがあると思えなかったのですよ。
だって当たり前すぎるし、HGが負けて素顔になったところで、
ハッスルの今後にメリットは無いのです。
では天龍が負け?いや、でもそこまでプライド捨ててくれるのか…?
やっぱり、エスペランサーが出てくるなり、誰かが乱入するなりで、
「無効試合」が一番スッキリするなと。
俺の予想はこんな感じだったわけ。

ところがだ…。

速報ページを見ると、

○ HG vs “モンスター大将”天龍源一郎 ×

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


って思うのと同時に、天龍すげえええええええええええええええええ!
なわけです。

ハッスルがどういうリングかわかってこの「ジョブ」を引き受けた天龍。
もう、この懐の深さには頭が下がる。本当にすごい男だ。カッコイイ!
神取とやったときも、すげえ!って思ったけど、いやあ…すごい。言葉が無い。


なんでよ。HGに負けてなんですごいのよ。
って思うのが、ハッスルの普通の見方なんだろうな。
それでいいんだけど、どうしてもプロレス的な見方をしてしまうので、
俺的には天龍すげえ!って事です。

しかしHGも天龍のチョップをまともに受けたらしく、腫れてたね。
いあ、芸人魂というより、HGもプロレスラーが板に付いてきたのかも知れない。
だからこそ天龍はこの男を認めた…ような気もする。
間違いなく、現在のハッスルのトップレスラーはHGになるわけで…。

良いのです。下手でも何でも。HGにはWWEのシナ君になって貰いましょう。


さあ、天龍がHGの格好して来ますよ!…多分。
川田くん同様、ハッスルを楽しむ天龍に萌え(*´д`*)ハァハァ


しかし、ハヤブサになったり、ハードゲイになったり、本当に懐広いわ。感動した!
正直観に行けば良かったよ!

ハッスルおもしれえ!!!



Mr.プロレス 天龍源一郎 怒の章 / プロレス(天龍源一郎)

posted by 俺 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2007年06月17日

はじめての父の日

初、父の日。おめでとう!俺!

小僧は0歳なので何にもなし。
一応、
「今日は父の日だぞ、お前俺に感謝しろ」
などと言っては見るものの、爪で俺の顔をかきむしるヒールっぷりだ。
しかも逆に俺の父親にプレゼントを要求された。

父の日って言うとよくスーパーとかデパートなんかに、
「お父さんの似顔絵コンテスト」
みないなのがあるんだけど、あれ大好き。

あれ見ながらツッコむ。面白い。

なんでお父さんより、太陽のがでかいんだよ!
お父さんポニーテールかい!
君のお父さんはプランクトンか何かかな?
なぜ、ドラえもん??

みたいな絵があって、どれが一番面白いかを見るのが好きだ。
まあ、子供は真剣に描いてるので、笑うのも悪いんだけどね。

まあ平均的な絵のお父さんって言うと、
ヒゲがポツポツとあるわけです。
俺はあれを絶対に描かれまいと、ヒゲを抜いております。
脱毛です。痛いが、慣れると結構気持ちいい。

嫁に言われた一言。
「毛抜き描かれたりして…」


匠の技・ステンレス製高級毛抜き(極細)

posted by 俺 | Comment(0) | TrackBack(0) |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。