2007年05月27日

ぐりんぱ

日本ランド行ってきた。
あれだ。ぐりんぱってやつ。

子供の頃、スケートで来たなぁ。
雪あそびとかね。幼稚園の遠足で来たのを思い出しますなぁ。

で、名前を変えてさらに子供向きにしたらしい。
子供が0歳でも遊べるらしいので行ってみた。
空いてるったって、そら日曜日。
混んでることを予想しつつ裾野へ。

有料道路500円。
すげー、10mで500円。詐欺だよな。
まあ入場料だと思って入る。

駐車場1000円。
えええええええ!
まだ金取るの?!


到着。

ウハー!(・∀・)混んでる。


駐車場いっぱいだ。下の駐車場だけ。
上はガラガラwwwwww


入場すると、空いてるwwwwwww
おいおい、昼に行ってこんなに人いねーの??

入場していきなりこの風景。
ぐりんぱ1


で、やっぱり小僧は寝てる。
起きろよ(´・ω・`)


いろんなオモチャのある建物へ。

こんな感じで自由に遊ばせることができる。
ぐりんぱ2

これはまだうちの小僧には早い。
ぐりんぱ3


楽器のコーナーに連れてった。
ボンゴを叩く息子。やっと起きた。

おもちゃの車が気に入った様子。
ハンドルを回してるし。見てたんだな。助手席で。
ぐりんぱ車

ワニ?の乗り物に乗ってご満悦。
足で俺が動かしてる。
ぐりんぱワニ

ジュースを飲んでご満悦。
ぐりんぱ4


子供用のテレビゲームみたいなやつも置いてあったが、まださすがに早かった。
大人も面白いらしい。この人ずっと電車ゲームしてた。
ずっとやってた


そとに出て散歩。
遊園地の方に行くと子供用の遊園地が…。
どれも3歳くらいから乗れるらしい。大人が楽しいものはそんなに無いので、完全に家族向き。

ものまねショーをやっているというので見に行く。

ものまねショー

大盛況ヽ(´ー`)ノ


持ち込みOKっぽいので、お弁当を持って行った方が良いと思う。
中のラーメン屋とかはボッタクリ価格。レストランもかなり高め設定でした。
ジュースはもちろん200円(ペットボトル)

でも空いてていいな。ここ。



【PS2】電車でGO! FINAL(エターナルヒッツ) 日本版


ぐりんぱ(割引券をDLしていくとジュース代が浮く)
http://www.grinpa.com/

posted by 俺 | Comment(3) | TrackBack(0) |

2007年05月08日

Wiiスポーツでダイエット!

GWにみんなでWiiスポーツをしてから、あれ?ボクシングって結構面白いんじゃないか?
などと一人思っていた俺なわけです。
ああ、もちろんゲームのね。

コンピュータを相手に一人でやって果たして楽しいのか?と。

これね結構楽しいというか、ダイエットになるよ。
30分くらいやるだけで汗が背中から滴り落ちるのがわかるわけ。

ゲームとしてもなかなか面白くて、勝ち続けると自分の「熟練度」が上がって、強い相手と戦える。
中途半端にしか勝てないと、何度も同じ相手と戦うことになる。

俺、今の熟練度が850くらい。
やたら打ってるだけだと勝てないレベル。
殴られまくるのでWiiスポーツの攻略法とか色々見る。

Wiiスポーツ 攻略とか検索すると結構ひっかかるのね。
ボクシングのすげー動画とか見るとこれホントにこのコントローラーでやってんのか?
とか思うものの、これでしかできないんだからやっぱり上手いんだろうなーと。

さてこれでダイエットしてみますかね…。


これやべー欲しいww

Wiiスポーツ対応 ボクシンググローブ

Wiiのコントローラーを取り付けられるボクシンググローブだってw

posted by 俺 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月07日

小児科

息子を病院に連れて行ったよ。
嫁が連れて行くのが本当は良いんだろうけど、時間の融通の利く俺が連れてくことに。

チャイルドシートでグズるグズる。
よっぽど俺の車の乗り心地が悪いんだな(笑)。

で、到着。


ババァがスリッパ置き場で俺をブロック。
そのポストプレーの間に、後から来たどっかのお母様に先に診察券を出された。
俺、ちょっとムスッと、
「スリッパ取らせてください!」
そのお母様の「シメシメ」な顔が忘れられねぇ。
ああいう「オバサン」になっちゃだめだぞ?って息子に教える。

待合室でもなんか異様。
やっぱり父親が連れてくるってのはおかしいのか?
なんか変な目で見られる。
単に俺が汗ビッショリだったのが原因か?
奴を抱っこしてるとホントに暑い。
それ以前に車のエアコンが壊れて汗ダラダラだったわけだ。

で、息子にポケモンの絵本を見せてやる。
ピカチュウだ何だ教えてるのに息子は絵本の破れている部分が気になるらしく、さらに破こうとするので、止める。止めると怒る。
そこから、抱っこする→辛くなって下ろす→泣く→冷たい視線→絵本→怒る
のループ突入。

ぬいぐるみが良いのか?とバイキンマンを見せる。
無視…。

バイキンマンの縫いぐるみをどうして良いか困る俺w
無視すんなぁヽ(`Д´)ノ

くしゃみして鼻を拭いて泣いたり、もう荒れ放題。ワガママな奴だ。誰に似た?

やがて名前を呼ばれたので中待合に。
いつも思うのだが、中待合って何の為にあるの?
ネクストバッターズサークルみてぇな感じ?

で、先生に診せる。
色々聞かれるも、答えは最初からひとつの様子。
ウイルス性の風邪から来る発疹らしい。
ジンマシンとかアレルギーではないとの事。

俺、ずっと息子抱いてるから汗びっしょり。
汗かいて恥ずかしいと思うことでさらに倍!
俺だけTシャツ1枚なのに…。

逃げるようにお金を払って病院を後に…。

まあたいした病気じゃないっぽいので良かったよ。


クッションみたいな水まくら 子供用 天然ゴム製

posted by 俺 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年05月03日

今年もまたバーベキューな季節が

今年もあれだ、バーベキューな季節になりましたよ。
で、いつものメンバーでいつもの場所で、恒例のバーベキューっす。

今年は小僧が居るからちょっと辛いわけですが…。


朝、念入りに支度をして家を出る。
オムツはどうするだ、上に羽織るものが必要か?とか日向だとやばいとかなんとか・・・。


11時過ぎ、現地入り。
前回の場所が水没のため(笑)、もうちょっと上流に移動。
川辺に下りるまでが大変だ。
抱っこ紐で抱っこしてるんだけど、降りれねぇw
ちょっとした崖じゃんww

てことで、なんか災害の救出劇みたいな形で息子を下ろす。


川でバーベキュー


さて、火をおこすぜ!って事で毎回苦しむ炭への点火。
ボンドみてぇな着火剤を買ったんだけど、なかなか着火剤から炭につかんのね。

燻製したり、ご飯炊いたり、適当にそれぞれがやりたいことしてたら結局お昼過ぎ。
まあ、このグダグダ感も醍醐味なわけだ。

後から合流のNが2時過ぎに到着。
なにやら紙の袋を持ってきた。中に入っていたものは…。
なんと寿司。バーベキューに寿司。すごいな。
ビーチで鍋とか、花見でステーキくらい合わない。

まあこんなやり取りがあったのだが…
俺「おう!早く来い早く来い!」
N「おう!何か持ってった方がいいか?」
俺「んー何にもいらんけど、持ってきてくれるなら持って来てくれ」
N「寿司とかか?」
俺「(冗談だと思い)おう!寿司いいねぇ!持って来てくれ」
N「わかった!」

でも肉とか脂っこいものばっかり食ってたから、意外に美味かったのだが…。


で、肉を喰らい、酒を飲み(俺はジュース)のバーベキューも終盤。
焼きそばやら、マルシンハンバーグの登場。

もうみんな結構腹一杯で手をつけない。
暑かったからなんか飲んでた感じだった。

息子は昼寝したり、離乳食食ったり、いつもと何か違う景色を楽しんでたのかな?
川の水にすごい興味を示してたしね。


燻製用おが粉250gとアウトドア専用燻製器【F-240】のセット

posted by 俺 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。