2007年01月27日

あるあるネタで遊ぼう

あるあるネタって言っても、あるあるの捏造じゃなくて、お笑い芸人のネタね。

同じネタなのに、芸人によってどう変わるかやってみるテスト。


とりあえず、俺の日記をネタにしてみよう。
トイレでウンコしたですね。ウンコ。
ウンコってのはパンツを下ろすワケです。俺のパンツはトランクスです。
でね、ウンコ終わったのでパンツをはこうと思ったところ、
なんとパンツがリバーシブルな状態だったわけです。


さてこの日記を、いろんな芸人でやってみよう。
芸人が言っているところを想像しながら読んでね。


はいたパンツが裏表!
はい はい はいはいはい!
あるある探検隊!あるある探検隊!


なんと俺が、パンツを裏表にはいていました。
ど〜うでもいいですよ


はいたパンツが裏表
すごい!せっかくなんで前後も使う
武勇伝!武勇伝!武勇デンデンデデンデン レツゴー!


トランクスの話。
俺がはいているパンツは気づくとリバーシブルになっているんです!
絶対洗いすぎて、表と裏の色が同じになっているんだ!間違いない!
さらに、それに気づいてトランクスにだけ気を取られていると、
チャックを上げ忘れるから気をつけろ!


チャンチャカチャンチャン チャチャンチャ チャンチャン♪
トイレーでチンチンが出しにくいと思ったら〜
パンツが逆さまでしたー チクショー!


ほらヒデちゃん、あれがパンツを表裏間違えてはいた人だよ。
ホントだ。
会社のトイレだからはき換えようかどうしようか
オロオロしてるねぇ。かわいいねぇ!
かわいいねぇ!でも今表裏逆にしたら何か汚らしいから止めちゃったねぇ!
かわいいねぇ!


邪魔だ!邪魔だ!どーけどけー!
「パンツの表裏間違えちゃったー」とかブログに上げてんじゃねぇぞ
バカヤローコノヤローめ!
コーノヤローメ!大して考えもせずにココまで書いたら
朝になっちゃったじゃねぇかバカヤローコノヤローめ!


わかったこと。
・あるあるネタなんか誰だって作れること。
・俺は前にもトランクスを逆ではいていたことに気づいた。
・小梅太夫のネタは寒い。



●ダイナマイト関西〜全日本大喜利王決定トーナメント大会〜(2枚組) DVD

posted by 俺 | Comment(4) | TrackBack(0) | コラム

2007年01月26日

歩行器で歩く息子

去年のクリスマスに、歩行器を親に買ってもらった。

俺の歩行器のイメージって、俺が乗ってた歩行器のイメージしか無くて、
「あんなの絶対ダメ。壁が傷付く!」
とか言ってたんだけど、実際に店に行くとすごいもんだね。
バンパーとかあんの。しかもどうぶつかっても良いようになってるし、
タイヤはコーティングされた柔らかいゴムみたいなタイヤだし。
これならって事で買ってもらったんだけど、買ってもらったときにはまだ足付かないの。

そりゃそうだ。7ヶ月くらいにならないと乗れないのに加えて、息子は足が短い。
仕方ない。俺に似た。


で、もうそろそろ6ヶ月なので無謀にも挑戦させてみた。

hokoki.jpg

こいつ、足が割と強いらしくて、支えてやれば立つ。
運動神経良いのかな?とか思ってちょっと練習させたら、なんとかヨタヨタ歩くように…。

ほう。
立ってバランスを取ること、歩行器で足を動かすコツを得る事。
この二つが同時にできれば…。

ハイハイなんかしなくても良いわ!
歩け!走れ!跳べ!!


息子の愛車。

バンパーが360度すべてに付いているので、壁に傷付く心配もないし、タイヤもゴムっぽい素材なので、
フローリングも傷つかないよ。

もちろん固定もできるので、遊ばせておくには丁度良いです。


ミッフィークローバーX型

posted by 俺 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年01月25日

高速道路の邪魔な車

高速通勤の日々である。
いつも思うんだが、右側のレーンは「追い越し車線」だよな?
追い越すためのレーンに遅いのが居たら、追い越せないわけで、道路が正しく機能しないわけだ。

今朝も静鉄のバスがどこだか知らない観光バスと入りっこ。
トラックを1台抜いてはお互いに入れ、後ろから追いつかれると1台はガード、もう1台は左車線に入るという、スーパーポストプレー。

俺が国王だったら、あんな運転手は即逮捕でいい。
というか右走る車は200メートル以内に時速100キロに到達せよ。
70キロくらいで割り込まれると危なくてしょうがない。

あとトラックは追い越し車線禁止。危なくてしょうがない。
あいつらは何だ?自転車のチームか?風の影響をみんなで分散してるのか?邪魔だ、どけ。

なんでわざわざ並走するのかわからない。
わざわざ追い越し車線に来ておいて、抜かないで並走するトラック、食い物で当たれ!便所入って紙がすぐ切れろ!
抜かないならこっち来るな。

一番困るのが俺が負の連鎖と呼んでいる現象だ。
まず遅いトラックが割り込んで追い越し車線に入る。
そうすると遅い軽自動車とかも、これなら俺も!私も!わしもじゃ!とどんどん入ってくる。
右が混む。
左は一見空いているが、もっとトロトロしたのが走ってて、左から追い越そうにも、軽自動車やらお姉ちゃんカーが車間詰めているので入れそうにない。

あと、その状況で煽ってくる馬鹿オヤジね。
右ウインカーを出してどけと言う。ああどいてやるよ。先に行かせて空いた時に思いっきり煽ってやったわ。
社員旅行でタイ人にだまされろ!そしたらすぐ左にどいた。それなら最初から煽るな、クズ。

なんだろう、60キロとかで走ってる車、マジで危ない。それだけしかスピードでないなら下走りゃいいじゃん。とか思う。
それを抜くために70キロのトラックが右に来るでしょ?80キロくらいまでスピードあげたらもう我が物顔で右を走り続ける。
邪魔、本当にゴミだ。クズめ。こういうトラックは「粗大ゴミ」と呼ぶ。
ペットボトルの蓋無くせ!間違ってビデ押して変なトコに水かかれ!

いや、俺だってあれよ。
勝てないと思ったら避けるよ?前に180キロくらい出てるベンツが来たからさすがに避けたよ。
避けるくらいなら初めから右走るな!俺!拾った宝くじ当たれ!




高速どうろにぎやかドライブ

posted by 俺 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月23日

最近の食い物ニュースについて

食べもののニュースが最近多い。
不二家のケーキが期限切れの材料を使っていた問題。
こんなの俺から言わせればあれだ。期限切れてるけどいい?
無料(タダ)にするから。で分けてしまえばいい。
賞味期限が切れたものなんか、神経質な人じゃなかったら絶対に食える。
腹壊しても不二家のケーキが無料で食えるなら俺は食うし、
家においてあって期限が切れたケーキでもすっぱくなければ俺は食う。

だいたい神経質過ぎである。もちろん口にはいるものなので、針とかは困る。
針では困るが菌くらいなら大丈夫な胃袋を持っていない奴が悪いような気もする。

日本一まずいラーメン屋の彦龍のオヤジが非常に的を得た話をしていた。
「不二家のケーキより、お前らの手の方がよっぽど汚い」
と。
まさにその通りである。


ただフランチャイズ契約の小売店はかわいそうだ。テレビで見たがあれは悲惨だ。
かわいそうに自分が知らないところで管理されていない材料を提供され、
それを使っていたことで罪悪感を抱いていた。
不二家はともかくフランチャイズの不二家のケーキ屋さんマジがんばれ。


いつかはやると思っていた、「あるある」の捏造。
納豆が処分されるかもしれないとのこと。

だがこのねつ造報道、俺は大歓迎である。

俺は納豆が好きだ。
だから、これさえ食えば痩せるとか思って買い占める奴が居なくなれば、
普通に俺が食いたいときに納豆を買うことができる。
大歓迎である。

そもそも、あの番組は絶対におかしいと思っていた。
これを食えば、こうすれば…。
どう考えたって、初回の放送よりも2回目、2回目より3回目の方が
効果の無いものを紹介しなくてはいけないはず。何百回も続くわけがないのだ。

最初のころはしっかりしたデータを取って、本当に情報番組だったと思う。
でも途中から、あの番組に取り上げられたら売れる。
そう考える業界が金でも払って、
無理やりテーマにあげてもらっていたんじゃないかと思う。

しかしここ数日、そういった思惑のせいで、
大変な苦労をしている小さな工場やお店が多々あること。
これが本当の問題である。

不二家騒動の時の、フランチャイズのケーキ屋さん、今回の納豆工場。誰も悪くない。
悪いのは情報を操作している奴らだ。
そういう奴らを早く吊るし上げて欲しいものである。

要するに俺が言いたいこと。

納豆もケーキも賞味期限切れでいいから処分するくらいなら俺の胃袋に処分してくれ。




いのちを大切にする天然わら納豆「ふくふく」2本セット

posted by 俺 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2007年01月17日

15パズル

15パズルをご存知だろうか?
そうあの15パズルである。

10センチくらいの薄い小さなケースに入っていて、4×4の小さなパネルに1から順番に数字が書いてあるゲームである。
子供のころあれが大好きだった。ふと嫁とあの話になったので思い出した。

思い出して調べると衝撃的な事実が判明した。


あれはお祭りの屋台なんかで唯一買うことを許されたおもちゃだった。
うちの母親というのは、お祭りにあるものが大嫌い。
食べ物は汚いから駄目だと禁止されており、おもちゃも買おうとすると、くだらないもの買うんじゃない!と怒られた。
そんな中、唯一買ってもいいと言われた15パズル。
今でも実家のどこかに眠っているはずである。

16あるパネルの右下のパネルを取り除き、1マス空いた状態にする。
この空いたマスへ他のパネルをスライドさせることで移動させ、数字を並び替えていくあのゲームである。
通常はバラバラにしたパネルを左上から右へ順に1.2.3.4を並べ、その下に5.6.7.8とスライドさせて並べていくが、縦に並べたり、らせん状に並べたり、いろんなバリエーションで遊んだ。

俺の遊び方はこうだ。まずケースから手のひらに全部出す。
両手で全部のパネルを包みこみ、振る。
バラバラになったパネルを適当に並べてスタート。

ただこの方法だと、行き詰ることが少しだけあった。
おかしいなぁ、できるはずなのに…と、子供のころは思っていたのだが、今になってこれには解けない問題があることを知った。

順調に並べていき、最後の3枚が13.15.14になったとき、これは絶対に解けない問題なんだそうだ。
無邪気にストップウォッチでタイムを測りながらやっていた子供のころの俺に教えてあげたい。

でも教えたところで子供のころの俺なら、それなら絶対に解いてやるなどと言いそうだ。
チャレンジ精神はどこに置いてきてしまったんだろう。

15パズルもこれで遊べる!

ニンテンドウ DSソフト 秋山仁教授監修 全脳JINJIN

posted by 俺 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2007年01月16日

癒される夢

癒される夢

癒される夢を見ることがあるだろうか?

癒される夢とは、どんなストーリーなのかはまったくわからない、というか覚えていないんだが、とにかく目覚めたときに感動していたり、良かったなぁって思ったり、嬉しくなったりする不思議な夢を俺はたまに見る。

その夢を見ると俺は夢から覚めるのがいやだったり、夢と認識するのが遅れたり、さらには驚くほど豪快に涙を流していることもある。
でも、起きてみるとすごくすっきりしているから不思議である。

うかつにも会社の昼休みに車の中で寝ながら大泣きしてしまった。
なんだかわからないが、すごく感動し、幸せな気分になった。

よく夢は深層心理で思っていることが夢として出てくるというが、特に仲良くもない中学の同級生と、特に仲良くもない会社の人間が一緒に家の中に居たりすることはないか?
部屋の中の一部が学生時代のアパートだったり、別に思い出もない通学路の一部が庭と繋がっていたりしないか?でもそれは決して好きなものでも願望でもない。

誰でも勝手に今までみた怖い夢と嬉しかった夢ベスト3とかあるはずである。別にベスト3までなくても絶対に覚えていて人に話したい夢があるだろう。

すごく好きなアイドルと付き合う夢とか、欲しいものが何でも手に入る夢。お金が降ってくる夢、絶対誰しも見たことがあるだろう。

俺の言う癒しの夢とは、そんな嬉しい夢ではない。嬉しい夢を見た後の現実とのギャップや、落胆は無く、「夢が見られて良かった」と思う、なんだか不思議な夢である。

俺は夢をたまにコントロールすることができる。でもこの夢のときは敢えてコントロールしたくない。ただ流されて、ストーリーを追って、それだけで癒される。

あの夢を毎日見続けることができたらいいのに。


こんな辞典に最新も改訂もあるのか?と思いつつ。



最新夢辞典新訂

posted by 俺 | Comment(1) | TrackBack(0) | コラム

2007年01月15日

巻き取り型の便所のタオル

よく便所にある巻取り型のタオルをご存知だろうか。

最近では風で水を弾き飛ばすジェットタオルが多いので、見かけなくなってしまったが、
とりあえずあの巻取り型のタオルについて書こうと思う。

ダスキンだと1本598円でレンタルできるらしい。


まずあのタオルだが、俺はわりと好きである。なんでか?俺は変に神経質なので、新しい部分で拭けるというのが嬉しい。紙だと上手に拭けないし、やっぱり布で拭いたほうが気持ちがいい。

コンビニなんかだと、普通のタオルが置いてあるが、ぐっしょり濡れている。あれはどうも拭く気になれないので、ちょっとだけタオルを引いて、フックにかかっている割と新鮮な部分で拭く。

そんな不安や心配も、あのくるくる巻くタオルだと絶対に新しい部分で拭けるから取り去られる。故に俺はあのタオルが好きだ。

ジェットタオルも割りと好きだ。だがあれは時間がかかる。後ろに人がつかれると落ち着いて水を払っていられない。一見怖そうな兄ちゃんも俺が後ろについた途端に逃げるようにトイレを出て行った。それがジェットタオルマジックなのである。


さて、話をあの巻取り式のタオルに戻そう。次の人がちゃんと回していかないなどとエチケットな話は面白くないからしない。俺があのタオルに言いたいこと。

短いと使いずら過ぎ。適度な長さで止めてくれ。

タオルの垂れている部分、あれは調節できるのだが、あれが異様に短いと拭くのも大変だし、回すのもなんだかセコい感じになる。貧乏くさいこと極まりない。

適度な長さは、タオルの裏に手がちゃんと入るかどうか。両面しっかり使えるかどうかである。

すっと手が入る。上手に手が拭ける。回すのも2〜3回で新しい部分が出てくる。そんな素晴らしい長さで調節された巻取り式タオルは最強であると思うが、どうか。


こんなの個人でも買えるんだねw

松下電器 ハンドドライヤー パワードライ両面吹出し型 壁掛式

posted by 俺 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2007年01月14日

ゲームロボット九

ゲームロボットというオモチャをご存じだろうか?これは約20年前に良くみかけたオモチャで、ロボットの形をした(デザインだけ)、光と音とボタンだけで遊ぶというオモチャだった。

聞いたことあるけど、どんな?な人。

参考)電子ゲームの世界
http://homepage3.nifty.com/lsigame/lsigame/robot9/robot9.htm


昔知り合いの家にあって父親が借りてくれて、ずっと遊んで居たのを思い出す。

今の時代からしたらこんな機械、一時間もすれば飽きてしまうような、そんな作りのオモチャだった。そう、「ゲーム」というより「オモチャ」だった。

これの復刻版を買い物の途中で見かけ、欲しくなる。昔これで遊んだなー。なんて嫁と話すと、やっぱり嫁の家にもあったらしい。

復刻版はこんな感じ。


脳力アップにかこつけて復活していたのが気に入らないが、実際に動いているこれを見たくて仕方ない。ジャスコにあった復刻版も、電池が切れていて作動しなかった。

で、こんなのはずいぶん昔に知っていたこと。
今日驚いたのは、ゲームロボット九のちっちゃい版、ゲームロボット5(なぜか5は普通の数字)の復刻版もあったのだ。

ゲームが倍に増えてるし…。


もっともあんまり売れていないようなのだが、復刻した勇気には素直にすごいと尊敬する。子供がもうちょっと大きくなったら買ってやって、自分で楽しもうと思う。


遊びながら能力アップ!頭脳トレーニングマシン 「ゲームロボット21」

posted by 俺 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2007年01月13日

ハンバーグとゲーセンとダーツと

嫁が子供を見ていてくれるというので、羽根を伸ばして(古)遊びに行ってきた。

まず、ハンバーグを食いたいということで、びっくりドンキーに行った。
俺は通常は400gのディッシュを注文する。400gって草履みたいなあのハンバーグだ。でも俺はこれではちょっと不満である。600gくらいのメニューがあったら絶対それにしているくらい、400だと(少なくて)キツい。

そもそも400gっていうのは焼く前の重さではないのか?焼いて油が出たら半分くらいの重さになっているんじゃないか?そう思うわけで、150とかあんなのは食った気が全然しない。あんなのは一口だ。つるんと食える。

案の定400を食い終わっても満腹感がない。なんなら吉牛で並みくらいなら食える感じだ。でもまた太るので止め。


ダーツでも…とマンガ喫茶に行く。ちょっとできたばかりのゲーセンを見つけたので先にそっちに。太鼓の達人なんかやったら暑くてしょうがなくなり、パチスロも南国育ちやったらREG引いちゃって逆に面倒。友人にやらせる。

飽きたのでマンガ喫茶へ。マンガ喫茶っていっても目的はダーツなので、ダーツをやる。カップルが仲よさげにやっているのでちょっと気に入らない。結婚しても尚、人のイチャイチャは面白くないという俺の心の狭さ、器の小ささ、人間的に出来てない心。まさに芸術品である。

そしてまた男の方が割と上手くて気に入らない。わざわざこっちと同じゲームを選んでくるのでマニアックなものをチョイスしてやった。

なぜか俺はここに来るとフリードリンクのリアルゴールドが飲みたくなるので、リアルゴールドを飲む。合コンだか何かの飲み会だかわからん団体が来てビリヤードを始めた。うっさい。女の子はともかく、はしゃぐ男は出て行け。寒空で風邪引け。うるしでかぶれろ。

そろそろ飽きたということでマックにでも行こうかと。びっくりドンキー行っておいて、またハンバーグかよ。お前らどんだけ挽肉好きだよ、というツッコミは誰からも上がらなかった。小腹が減ったからマックという感じだったのだが、さすがに2時じゃ田舎のマックは開いて無くてメガマックはおあずけ(ドライブスルーは開いてた)、家でみんなで喋って終了ということになった。


オチも何もなくてゴメソ。


手作りふわふわハンバーグオリジナルソース付(サワヤカソース)

posted by 俺 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月10日

大豆入り黒飴の日々

今まで色んな飴にハマってきた俺なわけですが、息の長い飴がこれ。



大豆入り黒飴である。


そもそも俺は黒飴が嫌いである。
キライというか、特に好きではない。

何が良いのか?

大豆である。
大豆のほんの少しの塩さ加減と、黒飴の甘さが絶妙なのだ。

単調な仕事をしながら眠くなったときは、この飴をなめて、大豆を飴から発掘する。

もうたまらんです。
手放せなくなっちゃった。

posted by 俺 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月09日

まる?さんかく?しかく?

のこいのこの歌う「まるさんかくしかく」という歌をご存じだろうか?
懐かしい出だしの俺LOGです。

出かけた帰りにね、iPodに入ってた『のこいのこ大全 』を聞いてたですね。

ふと嫁とこんな話になったわけです。

俺:「あのさ、まると、さんかくと、しかく。どこなら住んでもいい?」
嫁:「んー」
俺:「とりあえずさ、三角は消えるでしょ。どうもならねぇし…」

みなさんなら、どの星なら住んでもいいと思うだろうか?

あ、この歌を知らんか?知ってるよね?
丸と、三角と、四角の3つの星があったって歌。

「まんまる星」では、すべてのものが丸いわけ。だからテーブルも椅子も丸いから、なんでも転がっちゃって上手くない。
「さんかく星」では、やっぱりすべてのものが三角なの。だから、枕が三角で寝にくいわけ。
「しかく星」は、全部四角。だからタイヤが四角で転がらないよ。って。
そんな感じである。

詳しくはうたまっぷで
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=58423

さてココまで話したところで、あなたはどこの星に住みたくなっただろうか?
いや、どこの星なら住んでもいいと感じたか?

嫁の口から衝撃の一言が出るまでは、俺は「まんまる星」を推していた。
理由は何となくである。

嫁の衝撃の一言。

嫁:「三角じゃない?
俺:「えーなんで?」
嫁:「三角なら二つくっつければ四角だし…
俺:「あ!そうか!すごい鋭角の三角を集めれば、
   円にはならないけど丸にもなるね!」
嫁:「そうそう」

さすが理系の嫁である。
と言うことで、我が家は三角星に住むことになりました。


エバラ焼肉のタレ♪が素敵。


【CD】のこいのこ大全 / のこいのこ

posted by 俺 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2007年01月08日

らぁめん大山 ふたたび

前にブログで紹介したらぁめん大山。
前回の様子はこちら

今度は家族で行ってきました。

リサイクルショップをめぐって、お腹すいたねーと、嫁がずーーっと行きたいと言っていた大山へ。
時刻は16:30です。

開いてるかなぁ?
ラーメン屋なんてのは仕込みの時間があるから中途半端な時間はやっていないのでは?

そんな不安的中。

やっぱり17時からでした。
仕方なく近所のユーストアで時間つぶし。

寒いのにベビーカーで息子よ、すまぬ(つД`)
てことで、息子にタイツを買ってやった。

タイツね、なかなか良いですよ。
ウチの小僧は俺に似たのか、暑がりなわけです。
靴下脱いじゃうわけです。だからタイツ。脱げまい。

で、17時10分前に戻る。
ライトが付いて、中から声がします。

俺らすげーここのラーメン食いたい人になってるよ…(ノ∀`)


で店内へ。

「3名様ですか?」
ちょっと驚く。

3名だけど1人はラーメン食えませんし、席もベビーカーなので。。。

でも、3名は3名なので「そうです」と言い、食券を買う。

俺はとんこつと、チャーシューご飯♪
嫁は黒山(大盛りw)


ちゃんとおしぼりを3個くれたヽ(´ー`)ノ

チャーシューご飯、ウマス(ノ∀`)
俺はなぜかラーメン屋でこのチャーシューご飯を食うのが好きなのである。
これ半分取っておいて、汁を混ぜて食うわけです…書いていてヨダレが…。

この店のチャーシューご飯、今までで最強かも。マジ美味い!

でラーメン。
ニンニクはもちろん入れます。明日会社?知ったこっちゃねぇヽ(`Д´)ノ

濃厚で美味い。

嫁の黒山、俺が食ったときより黒くないのが気になったが、美味いって言うので良いんじゃない?


と言うわけでオススメですヽ(´ー`)ノ


http://www.r-taizan.com/
らぁめん大山 


自宅で手軽にチャーシューご飯♪



『手作りチャーシュー260g』

posted by 俺 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月07日

おでかけ

静岡市まで行ってきましたよ。
なんだかんだで静岡とは縁があるようで、何年か通ったのですね。
だから割と土地勘がある場所なわけです。

今日は、子供付きw
前に来た時は嫁のお腹の中に居た時ですね。

お昼過ぎから車で出かけました。

到着。つかおしっこしたいw
俺だけ抱っこ紐持ってパルシェに走る。

考えたら変な人だよね。なぜか抱っこ紐片手に疾走してる。
もうね、1分くらい出ました。掃除中だったけど、ゴメン言っておしっこしました。
外に出ると、嫁と子供が待っていたので、早速抱っこ紐で(゚ー゚*)ダッコ♪

松坂屋のブランド品コーナーへ。
ヴィトン…。俺、ここにいくら払ったんだろう…って思いながら入ります。
店の前に警備の人が立ってて、この人、人が入る度にカウントしてるわけ。

横目でコイツ(息子)の分もカウントするかな?
と思ってみてたんだけど、嫁の分1回しか押してなかった。

俺、こう見えても結構お得意様なんですけどヽ(`Д´)ノ


で、丸井。
嫁が見たいという服屋に行く。
子供抱っこしてるの人は邪魔なので、椅子で待っていることに。
鏡がすぐ横にあったので、鏡を見せる。
ウチの子は鏡が好きである。鏡に向かってあやすと喜ぶ。

ただ、エスカレータから丸見えなので、変な人に思われたろうな…。
エスカレータからは子供は丁度見えない。横向いて、変な顔して座ってる人…。
通り過ぎる人はやっぱり見て見ないフリをしている感じ。
オバサンが1回見たかな?くらい。

泣くのでスタバへ。
途中同じようにパパに抱っこされた子供を発見。やっぱり父親が抱くのね。
そうだよね、女の人のショッピングに付き合ってるんだもんな…。

咳が出るからドラッグストアへ。子供用の咳止めシロップ購入。
この店、良く栄養ドリンク買ったなぁ。。。

伊勢丹まで歩きました。
寒いので、ダウンジャケットで子供を包みます。
横から見ると、あの人何入れてるんだ?腹に…な変な人。
俺、自意識過剰だわ(ノ∀`)

やっぱり見ちゃう子供服。自分の服など一切見ねぇw
GAPでパーカー購入。900円。安いわー。
こんな感じの。


休憩室で休憩。体重を測ると7キロ超えてた。重いわけだ。
前にココに来たときは嫁と二人で、子供にどんなの着せようか?
言いながら見てたなぁ…なんてしみじみ話をして移動。

ドンキホーテ行ってきたw
途中(血糖値が下がって)手が震え出したので100円ショップでパン購入。食いながら歩く。

ドンキホーテで何見たかって?

メ イ ド 服 ヽ(´ー`)ノ

何してんだか(ノ∀`)
DQNな二人が来て過去の彼女の話でうるさかったので、見るの止め!邪魔すんなヽ(`Д´)ノ

やっぱりみんなコスプレ好きなんじゃんかw

て、事で帰宅です。
帰りの車の中は修羅場。泣くったらないね。
眠い→泣く→咳が出る→眠れない の無限ループに陥る息子。
餅つけヽ(´ー`)ノ

家に帰るなり、機嫌が良くなって寝ない(ノ∀`)
疲れたんだろうな。コイツなりに。




コスプレ・メイド服

posted by 俺 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月06日

歯医者で声を掛けられたときの話

去年から歯医者に通っております。
で、新年一発目の歯医者。

親知らずを抜くような話をしていたのだが…。

「今日は、ここの(なんか棒で突きながら)歯を治療しますね」
なんとなくホッとして、麻酔。

感覚が無くなっていく。
昔、小学生の頃、ポケットに手を突っ込んだまま坂道でコケて思いっきり顔から落ちたときに、こんな感触だったな…なんていつも思い出す。

歯医者で声を掛けられたときのタイミングって難しくないか?

「痛かったら、声かけてね」
なんて言われるのだが、まず口空いてるでしょ?
ドリルと舌があたって切れたらコワイから何となく舌を奥に入れてるでしょ?
で、自分のヨダレなのか、なんか薬なのかわからん液体が喉に入ろうとするのを防いでるでしょ?
そんな状況で声なんか出せないわけ。

だから、ちょっと
「じゃあ、軽く噛んでてください」
とか言われて、普通なら。
「はい」
とでも言うタイミングで、ガキみたいに頷きながら、
「ぁ…(はい)」
って感じになる。仕方ないよ?仕方ないんだけど、これは恥ずかしい。
カユいとき、くしゃみ出そうなとき。
歯医者ではどのようにアピールしたら良いのだろうか?

あれだよね。ウルトラクイズみたいに帽子かぶってさ、ボタンを押すと先生の手が止まって、
「どうしました?」
聞かれる仕組みが欲しいな。

治療中…。
(ヤバイ、鼻がカユい…)
「ポーーーン!」

あ、これはこれで恥ずかしいわw

だれか良い方法教えてくださいませ。


この歯ブラシが売れてるらしいですよ

【ブラシ4本付 お得な2本セット音波電動歯ブラシSonicareソニケアー(ソニッケア)エリート 2本セット ファミリーモデル

posted by 俺 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月05日

綱取物語キター

いつも遊んでおりまする、777タウン.netなんですが、パチンコが開始され、俺は「綱取物語」を出してください。
などとアンケートに書いたわけです。

そしたら(ノ∀`)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


綱取物語来ちゃいましたよぉ〜♪

もうね、俺の原点ですよ。このパチンコ。
モードが3種類あるんだー。なんでモーニングだと良いのかね?
雑誌みて研究。なるほどなるほど。

親父と二人でパチンコ行って、落雷。停電になったことがあった。
出てない人はみんな綱取に走ってたなぁ…ヽ(´ー`)ノ



そんなわけで早速プレイですよ。
ヤバイわぁ、懐かしいわぁ…。
この音(つД`)

リーチになったときに、数字がちらつくのはちょっとダメだけど、でも良い感じ。

ノコッタノコッタ!

当たったヽ(´ー`)ノ
で3連チャンで止めました。まだテスト版だからね。

さっそく親父にも教えてやる。
息子(5ヶ月)と3人で画面を眺めるw

母親から、
「やだね、親子3代でパチンコ見てるよ…」
とか言われたけど、良いものは良い。
シンプルで良い。昔のパチンコの方が面白かった気がするね。

画面とか見られるよ↓

【777タウン.net】ホールの快感をあなたのもとに!

posted by 俺 | Comment(0) | TrackBack(0) | 777タウン

2007年01月04日

生ゴミ処理機のすばらしさ

セルコホームのキャンペーンでもらった「生ゴミ処理機」。
これがね、なかなか良いわけです。

最初は、こんなのもらっても使うかなぁ…。なんて思ってたんだけど、とっても使えるですよ。

詳しくどうやってんのかはわからんのですが、おそらく熱い風を生ゴミに当てて水分を取る。水分が抜けた乾燥した生ゴミを混ぜる。こんな感じで処理するんだと思うですね。熱しながら混ぜてるのかな?

最初は臭いんだ。ちょっとだけ。
次第に香ばしくなってくる。ニンニクなんか入れた日には、「生ゴミの良い香り」が漂ってくる。
おかしな言い方だけど、本当にそんな感じなわけです。

処理された生ゴミは、すでに生ゴミではなく、茶色い粉になっていて、これが良いニオイなの。
なんだろう。全然臭くないっていうか、何かの動物のエサ?みたいな。

嫁の実家で畑をやっているというので、いつもこの「エサ」を持って行ってもらいます。
台所が生ゴミのニオイになって困っている方、ホントにオススメですよ。



ナショナル生ごみ処理機 「リサイクラー」MS-N21-H(グレー)

posted by 俺 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月03日

御殿場プレミアムアウトレット

正月休み最後ですよ。
明日からまた地獄の…いやいや、頑張るよ(つД`)

と言うわけで全く家族サービスしてないんで、行ってきましたよ。
御殿場プレミアムアウトレット

富士宮から裾野に抜ける道ができて楽になったね。
母校を見つつw、十里木方面へヽ(´ー`)ノ

あっという間に裾野ですよ。いいわーこの道。
子供のくに混んでるよー。いずれは連れてきてやろうかなと…。
で、御殿場に着いた。246を走り、東名の御殿場インターの方へ曲がった。

うわ…混んでる。
いつも混んでるんだけど、なにこれw左に入ってなかったから入れないw
親父に電話。裏道を聞く。が、わからんw
運良く、アウトレット行きのバスを発見し、着いていく。
で、裏道で到着ヽ(´ー`)ノ

駐車場で揉める。入り口すぐが空いていてラッキーと思ったが、誘導してる奴が、入れてくれない。
奥へ行ってくれの一点張り。後ろから来てるならわかるが、後ろ見ても車は来てない。
そんなこと聞いてねぇ、空いてるのになんで入れないんだ?と。
一週してきたけど空いてない。で、さっきのスペースに車が入ってた。

ブチ切れですよ。
「おい!空いてねぇぞ!しかもなんで(ココ)入れてんだよ!ヽ(`Д´)ノ」
困惑気味に謝ってきたけど、ふざけんなと。
仕方なくすげー奥に入れた。

降りると寒い。
子供が心配になり、上脱いで子供にかける。
寒いわー。1月にパーカーって寒いわー。

しかしうちの小僧は、寒いのと、つまんないのと、長時間のドライブで明らかに不満顔。
明らかに不満な子供


問題はオムツ換え。
車椅子用は、本当に車椅子の人が使用中。外に突き出たオムツ替え用のシートに乗せる。
なぜかやたら混む便所。割と恥ずかしいのねw
息子の息子をたくさんの人に見られるっての。
でもしょうがねぇよな…ここしか換えるとこ無いんだし。
換え終わったら空きだす便所。なんだよお前らw

と言うわけで、ダウンジャケットを1つ買ってきたヽ(´ー`)ノ
1個しか無かったからねw

こんなような茶色のやつ。

★冬はコレで大丈夫!★ナイキ チャネルスウッシュジャケット 214494


posted by 俺 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月02日

デート?

嫁が新年会で隣の市まで送って行くことになったので、子供を嫁の実家に預けた。
待ち合わせまでまだちょっと時間がある。
さて、二人でどこに行こうかと。
子供がいて遊べないので、遊びに行こうと言うことになったですね。

カラオケする?ボーリング?
いや、ボーリングって感じじゃないなぁ…。カラオケもこれから新年会で行くんだよね…。
じゃあ店でも行く?いや、お金無いし…(´・ω・`)

結 局 ゲ ー セ ン w

パチンコしたりパチスロしたりで…。
パチスロ、南国育ち、400円でビッグを引き、チョウチョがヒラヒラとBIG/BIG/REG/BIGと連チャン。
コイン貯まったので、コインゲームする。

富士のセガワールドさんよ?
コインゲームは18歳未満はダメなんだろ?なんで子供がプッシャーを占領してんだよ…。
せめて親が付いてろよヽ(`Д´)ノダメ親だな…。
俺も子供連れてくと思うけど、絶対離れんよ?こういうとこじゃ。

親が夢中になって事件になったら困るでしょ?

挙げ句ビンゴしようと思ったら、小僧が来てどけと言う。
おめーママとプッシャーしてたろ?
ママも移動すんのかと思ったら、コインを運んで来ただけ。
「割り込まれたんだけど、両方やるの?18歳未満だめな筈だけど?」
ってボソッと聞こえるように言ってやった。聞こえてこっち見て、そわそわしてたけどどかねぇ。

たまたまモノポリーのプッシャーが空いてたのでやる。
ルールわかんねぇw でも久々のプッシャーで面白い。

で、しばらくやってたら、「ビッグモノポリー」とか表示されて来たよジャックポット(ノ∀`)
しかもボーナスゲームで、いきなり引いてスーパージャックポットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
1500枚くらいゲッツ!

でも増えないねwこれ。
2回目のジャックポットを引くも、いきなり刑務所行きで40枚(´・ω・`)
コインが無くなりゲームオーバー。

楽しかったよぉ。久々にデートしたみたいだ。
昔良く遊びに来たよな。。。


で、実家に子供を引き取りに行ったら、グズりタイム突入でした(ノ∀`)


モノポリー

posted by 俺 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月01日

初めてのお年玉

子供を連れて、実家に帰省しましたよ。
もっとも実家に帰省と行っても、車で10分くらいだけどね。

まずは車で5分かからない嫁の実家に行き、おけおめする。
角煮とかごちそうになる。
角煮、毎年作ってもらうんだけど、塩味の角煮で美味いんですなヽ(´ー`)ノ

で、俺の実家へ。あけおめする。
あれですよ、グズりの時間突入ですw
なんとかあやして持ちこたえ、終了。

帰りがけにお年玉をもらう。
初めてのお年玉なんで、一応写真を…。
って食ってるし(ノ∀`)

初めてのお年玉

筆ペンで「じいじ、ばあばより」って書いてあったけど、
食っちゃってインクが口に付着。ゴスロリかヘビメタみたいな口になっちゃってんの…。
慌てて口を拭いて帰りましたよ。


お年玉は貯金しましょう。


まさにプレミアムな貯金箱!貯金するのが楽しくなっちゃう!?【パーソナルATM貯金箱プレミアム】

posted by 俺 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

あけおめですよ。

久しぶり!(=゚ω゚)ノぃょぅ

明けましたよ。何がって年がね。
しかし何だ、普通に考えたらタダの月曜日なんですな。
世界的になんか間違っちゃって、実は今日は12月29日でしたー。
なんて事になったら面白いだろうなーなんて思いつつ初詣。

富士山本宮浅間大社に行ってきました。

とか書くと大げさなんだけど、まあ市内のつか、ご近所の神社ですよ。


いつものメンバーと家から歩いて行きましたよ。
寒いんだけど、なんだろう。なんかこうワクワクするような感じですね。
いわゆる「正月気分」ってやつです。

さて10分ほど歩いて到着です。
平日の夜中の神社は大賑わい。池もライト照らしちゃったりして良いですね。
浅間大社

去年と違ってなんか列にしてんのね…。
並ぶのが面倒なので、裏から入って詣で気分だけということにした。
並んで風邪引いてもアホだしね。

と言うわけで、裏から入りますよ。
拍子木の賑やかな怒声w夜中になんか叫んでてこえーよw
お守りでも買おうかと思ったけど、何を買っていいのか判らなかったのでやめた。
お賽銭も並ばないとダメなので、やめた。

つかここには去年5000円も払ってるわけだ。息子のお宮参りで。
だから、まだ御利益があるってことでOK。

寒いのでこんな感じで終了。

posted by 俺 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。